おうち時間で発見!新しい生活様式

活動自粛緩和されましたが・・・

緊急事態宣言も解除され、少しずつ日常を取り戻す活動が再開されてきているように思いますが、以前のようになるのはまだまだ時間がかかりそうですよね。

私には中学3年生と小学6年生の子どもがいます。

今回のコロナウイルス感染症での活動自粛で、学校はもちろん、この子たちの共通のスポーツである「野球」も長い間活動自粛となり、練習や試合が出来ない状況が続いておりました。

ようやく、活動再開となりそうですがこのブランクは正直痛いですね・・・

とても残念ですが、春の選抜に続いて、夏の甲子園も中止という・・・。やり切った感がない中での引退はホント言葉にできないですよね。もちろん、高校野球だけでなく、総体を含めて多くのスポーツも早々に中止が決まっている状況です。また、文化系の発表会も中止になっていると聞きます。最終学年の子どもを持つ親としては複雑な思いをしています。

何回も言いますが、今までの成果を発揮することなく引退となれば本当にかわいそうなことだと思います。

大人としては、「出来ない理由ばかりでなく、出来る方法や活動をする姿勢をみせること」がこんな時だからこそ大切なように思いますね。

社会人になって教えて頂いたことの一つですが、「出来ない理由を並べるのでなく、出来る方法を探し実行する」は、私が仕事で今も心掛けている指針です。

今回のことで原点回帰をするきっかけをもらったように思います。

前置きが長くなってしまいましたが、withBe株式会社でも、今までの当たり前なことが当たり前でないということが増えたように思います。

実際、オンラインセミナーやオンラインの打ち合わせなんてこの間まで全く考えてなかったですもん(笑)

今ではこれが当たり前になってるんですから不思議ですよね。

「変化し続けるものだけが生き残れる」 (ダーウインの進化論)ですね!

ステイホームを楽しむ

私も色々と新しい発見をしていますし、色々と見直していきたいと思っています。

例えば・・・

時間のメリハリを今まで以上にしたいと思います。いつまでもダラダラ、なんとなくの作業を止めて、onとoffを切り替える生活をしなければ面白くないですよね。

また、お家時間(ステイホーム)を楽しむための空間がどうあるべきかを実践したいと思います。

それには、好きな場所をちゃんと創っていきたいですね。

こういう不動産と建築を生業にさせて頂いてるからこそ、自分自身で体験できることがあるように思います。というか、やりたいことが多すぎて妄想しまくりなんですが・・・(笑)

そんな妄想を現実に替えるべく、少しずつ言霊として発信していきたいと思います。

オンライン相談会は新しいカタチ

そうそう、withBe株式会社ではこれからドンドン「オンライン」を使った相談会や打ち合わせを行っていきます!

わざわざ出向かなくても、ご自宅や自分の好きな場所でリラックスしてできると好評なんですよね。

外出を控えておられる方、遠方にお住まいの方、小さなお子様がいて出かけにくい方に参加していただき易いと思いますし、小さいお子様がおられる方には特に喜んで頂いています。

中古物件をリノベーションして理想の暮らしを

私たちは、お住まい探しから理想のくらしの実現までをワンストップで行えることを一番の強みにしています。

つまり、今まで候補になかった中古物件をリノベーションすることによって、新たな価値を持った住まいとして再生することがでたらどうですか?

希望のエリアで自分らしいこだわりの家が持てるという新しい暮らしの手に入れ方があるとしたら・・・

これには不動産のプロと建築のプロの両方の視点が要りますよね。

withBe株式会社では、その両方のプロがいるからあなたの理想のお住まい探しを全力でサポートできます!